現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 町政情報
  3. まちづくり
  4. 苫前町ふるさと応援寄附金報告書の公表について

苫前町ふるさと応援寄附金報告書の公表について

  平成20年4月の地方税法改正に伴い、苫前町では、平成21年4月に「苫前町ふるさと応援寄附条例」を制定し「ふるさと納税制度」による寄附金の募集を開始しました。
  「苫前町ふるさと応援寄附条例」に設けた7つのメニューに対して寄附を募集したところ、多くの皆様から、苫前町を愛し、応援しようとするお気持ちと沢山の御寄附をいただきました。
  ここに、いただいた御寄附の状況などについて御報告をいたしますとともに、改めてお礼を申し上げる次第です。
  まちづくりの原則は「自分たちのまちは、自分たちでつくる」ことであり、さらに、これからの時代は、市町村も日本を支えられるような存在価値を持つことが求められます。今まで以上に民間の感覚をいかしながら、まちを経営する体制とし、行政改革の継続と健全な財政運営の維持を実現して行かなくてはなりません。
 こうした考えから、子育てしやすい環境づくりや高齢者の生活支援などを進めるとともに、地域力を発揮し、町民が安心安全に暮らせる社会、まちの個性を生かした多様性と創造性にあふれる社会の実現に積極的に取り組みながら、まちの将来をしっかりと見据えた上で、町民が納得できる「人が輝き躍動する苫前町」であり続けるため、町民と行政とが一体となって、まちづくりを進めてまいります。
  御寄附をいただいた皆様のふるさとを想うお気持ちは、町民の皆様とともに、これからの苫前町の発展のための大切な支えとなります。
  町では、未来へと続くふるさと納税制度をまちづくりの重要な柱の一つと考えており、引き続き、御寄附をいただいた皆様に御支援いただけるよう努めてまいります。
  皆様には、ふるさとの未来のため、なお一層の御支援、御協力と、御理解を賜りますようお願い申し上げます。

情報発信元

総合政策室 総合政策係

最終更新日:2020年09月25日

関連カテゴリー




Copyright © 北海道苫前町 All Rights Reserved.