現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 暮らしの情報
  3. 防災・防犯
  4. 防災
  5. 苫前町メール配信サービス

苫前町メール配信サービス

苫前町メール配信サービス

同報系防災行政無線放送の対象エリア外にお住まいの方や用事で防災無線放送の音声が届かない場所にいる方などを対象に、電子メールによる情報配信サービスを行います。
このサービスにより、普段お使いの携帯電話やスマートフォンなどのメールアドレスをご登録いただくことで、緊急時の防災情報や街の行政情報をいつでも迅速にお届けすることができますので、大切な生命や財産を守るためにも、ひとりでも多くの方のご登録をお願いします。

配信する項目(主な内容)

①防災・気象情報  地震、津波、土砂災害、河川増水情報、火災情報、有事関連情報など
②学校情報      不審者、学校行事、熊出没情報など
③生活情報      町行政、行方不明者、熊出没、不審者、断水、交通、停電情報など

メール配信サービスの利用方法

メール配信サービスの利用を希望される方は、次の手順に沿って登録をお願いします。
メール配信サービス登録画面
【手順1】
 下記のURLまたは右のQRコードより移動する「苫前町メール配信サービス」画面から、「メール配信申込み」を選択し、「メールアドレスの直接入力」か「空メールの送信」のどちらかの方法により仮登録してください。

 
【手順2】
 仮登録が完了すると「苫前町メール配信サービス本登録のお願い」のメールが届きますので、記載されているURLからサイトポリシーをご確認の上、「同意」ボタンを押してください。

 
手順3】
   手順2で同意いただくと、配信希望項目の選択画面が開きますので、希望する項目にチェックを入れて、「確認」ボタンを押してください。

 
【手順4】
 「本登録完了」の通知メールが自動的に送信されて、手続きが完了します。

◎注意!
・迷惑メール受信拒否をされている場合は、
  「@town.tomamae.lg.jp」及び「@entry.mail-dpt.jp」の
  ドメインから受信できるように設定してください。
・仮登録メールにはURLが含まれています。URLが含まれるメールを拒否している場合は解除して下さい。
・メール受信等に要するパケット料などの通信費用については、個人負担となりますのでご了承願います。
・緊急配信に関しては、深夜にメールが配信されることがありますのでご了承願います。

情報発信元

総務財政課 交通防災係

最終更新日:2017年04月17日

関連カテゴリー




Copyright © 北海道苫前町 All Rights Reserved.