苫前町における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画

苫前町における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画

苫前町では、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」(平成27年法律第64号)に基づき、組織全体で継続的に女性職員の活躍を推進するため、平成28年度から平成32年度までの5年間を計画期間とする「苫前町における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画」を策定し、働くすべての女性職員が自ら持つ個性と能力を十分に発揮できる職場環境の実現に向けて取り組みます。

女性活躍推進法第17条に基づく女性の職業選択に資する情報の公表

女性活躍推進法第17条の規定に基づき、女性の職業選択に資する情報を公表します。
公表の内容は、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく特定事業主行動計画の策定等に係る内閣府令(平成27年内閣府令第61号)により定められた13項目となっています。

女性活躍推進法第15条第6項に基づく特定事業主行動計画の実施状況の公表

女性活躍推進法第15条第6項の規定に基づき、特定事業主行動計画の実施状況を公表します。

苫前町職員の給与の男女の差異の情報公表

 女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号)に基づき、職員の給与の男女の差異の情報公表します。