現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 暮らしの情報
  3. 広報・広聴
  4. 資料等
  5. 新苫前町史の頒布について

新苫前町史の頒布について

新苫前町史の概要

新苫前町史
   この度「新苫前町史」を発刊し、頒布することとしました。昭和57年に発刊された「苫前町史」は先史時代から昭和55年頃までの歴史を記述したものであり、「新苫前町史」はその後(平成24年)に至るほぼ30年間を記述の対象の対象として取りまとめている。
また、今回は特に前町史で触れることが出来なかった自然誌や集落誌に多くの項を割いているほか、近年クローズアップされている限界集落にも触れ、集落の成立・移住・開拓などにふれることで直面する集落問題の参考にできるよう工夫するなど、本町の歴史を振り返り、また将来を考える貴重な一冊となっております。
頒布を希望する方は、下記要領によりお申し込み願います。 

内容
    B5版   全1,005ページ  1冊 7,000円(送料別途)
    発刊日  平成27年2月27日
    編 集  苫前町史編さん委員会
    発 行  苫前町
    頒布数  600冊(申込数が600冊に達した時点で頒布を
                          終了します。)

新苫前町史の申込方法

   別添の申込み用紙等に必要事項等を記載のうえ、申込み願います。
   申込書は郵送・FAXのほかメール、電話でも可としますので、必要事項をお知らせ願います。
 (電話申込の受付は、土日を除く午前9時~午後5時までとします。)

・頒布代金の支払い及び書籍の送付方法等
(1)頒布代金と引換を希望する方
   代金と引換を希望される方は、3月10日までに申込みを願います。3月16日以降に受取を指定した場所で現金と引換でお渡しします。
(2)書籍の郵送を希望される方
   申込み書の受付後、町より納付書を送付しますので、納付書に記載されている金融機関等でお支払い願います。納付が確認された後、送料着払郵便で送付します。
   なお、納付日から書籍発送まで10日前後要する場合があります。

情報発信元

総務財政課 総務係

最終更新日:2015年02月24日




Copyright © 北海道苫前町 All Rights Reserved.