現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 町政情報
  3. 財政・統計資料
  4. 苫前町行政改革実施計画

苫前町行政改革実施計画

苫前町行政改革実施計画

平成17年7月に策定した「第4次苫前町行政改革大綱」による町の行財政改革を推進するため、大綱に定められた重点推進事項を、着実かつ積極的に推進するための具体的な取組事項を明示した「行政改革実施計画」の策定作業を進めてきました。

町では、この実施計画を策定するため、町長を本部長とし、係長級以上の職員で構成する行財政改革推進本部において検討を重ね、平成17年12月16日に一般町民で組織する苫前町行財政改革推進委員会へ作成した素案について諮問し、併せて素案に対する意見募集も行ってきました。

苫前町行財政改革推進委員会では、町長から諮問を受けた実施計画素案の内容である43項目の取組事項について、2回の会議の中で一項目ずつ慎重に審議を重ね、平成18年2月8日付けで、「町民参加や意見集約、情報の提供などについて、その実効性を高める工夫に努めること。」との意見を付して、諮問案のとおり答申する旨の答申書が提出されました。

これを受けて町では、翌2月9日付けで「苫前町行政改革実施計画」を策定し、重点推進事項への取組を進めていくこととしています。

情報発信元

総務財政課 総務係

最終更新日:2011年04月25日




Copyright © 北海道苫前町 All Rights Reserved.