現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 暮らしの情報
  3. 介護保険
  4. 介護保険について
  5. 苫前町指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営の基準等に関する条例(案)に対する意見募集

苫前町指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営の基準等に関する条例(案)に対する意見募集

 苫前町指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営の基準等に関する条例(案)に対する意見募集について、詳細を御覧いただけます。

1.意見公募の要旨・目的・背景

  介護保険法の改正により、居宅介護支援事業所の人員及び運営に関する基準について、平成30年4月1日以降は、本町が条例で定めることとなりました。平成30年度は経過措置期間となっていて、この間は北海道の基準が適用されますが、期間中の改正等が行われない可能性があるため、本町では経過措置を適用せず、平成30年4月1日から条例を施行することとし、これを「苫前町指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営の基準等に関する条例(案)」として取りまとめましたので公表します。
  また、これまで本町では、介護サービス関連の基準を定める条例を「苫前町指定地域密着型サービスの事業等の人員、設備及び運営等の基準等に関する条例」として一つにまとめて運用していましたが、取り扱う基準の数が増え、かえって分かりにくくなるおそれがあることから、上記新条例の制定に合わせ、「苫前町指定地域密着型サービス及び指定地域密着型介護予防サービスの事業の人員、設備及び運営の基準等に関する条例」及び「苫前町指定介護予防支援等の事業の人員及び運営の基準等に関する条例」として整理し直すこととしましたので、併せて公表します。

2.意見募集要領

意見募集の対象

  苫前町指定居宅介護支援等の事業の人員び運営の基準等に関する条例(案)

意見募集期間

  平成30年1月30日(火曜日)から平成30年2月28日(水曜日)までです。

意見の応募方法

  意見提出用紙に記入の上、以下のいずれかの方法で提出してください。
  電話での意見提出はお受けしかねますので、あらかじめ御了承ください。
  • 郵送:〒078-3792 苫前郡苫前町字旭37番地の1 苫前町役場 保健福祉課しあわせ係 あて
  • FAX:下記担当のFAX番号へお送りください。
  • 電子メール:下記担当のメールアドレスへお送りください。

情報発信元

保健福祉課 しあわせ係

最終更新日:2018年01月30日




Copyright © 北海道苫前町 All Rights Reserved.