【新型コロナウイルス感染症拡大防止へ向けて】3月22日町長メッセージ

苫前町民の皆様への町長メッセージ

 町民の皆さま、事業者の皆さまにおかれましては、苫前町の新型コロナウイルス感染症対策に多大なるご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 3月21日で全道一円に要請されていた「まん延防止等重点措置」が解除となりましたが、本町においては新型コロナウイルス感染者の発生が今月に入り続いており、引き続き、感染予防対策の徹底と、感染予防に努めなければならない状況となっております。

 「マスクの着用」、「手指消毒」、「三つの密(密閉・密集・密接)の回避」や「換気」をはじめとした基本的な感染防止行動を実践していただき、発熱などの症状がある場合は、無理に登校や出勤などせずに、かかりつけ医や診療・検査医療機関での受診をお願いします。

 これから、年度末や春休み期に入り、進学や就職、旅行などにより外出する機会が増えてきます。混雑している場所や感染リスクが高い場所は極力控え、普段会わない方や重症化リスクの高い方と接する際は、基本的な感染防止対策をさらに徹底していただき、ご家族皆さんで「感染を持ち込まない」、「万が一感染したとしても家族にはうつさない」ということを意識され、大切な家族を感染から守るようお願いいたします。
 
 日頃から体調確認を行い、一人一人が場面に応じた感染症対策にご協力をお願い申し上げ、私からのメッセージとさせて頂きます。

苫前町長 福 士 敦 朗  

問合わせ先・担当窓口

保健福祉課

最終更新日: