現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 暮らしの情報
  3. 税金
  4. ふるさと納税
  5. ふるさと納税「苫前町応援寄附金」年末年始の取扱いについて

ふるさと納税「苫前町応援寄附金」年末年始の取扱いについて

 ふるさと納税に関する年末年始の手続についてお知らせします。

お問合せなど

  年内のお問合せ対応は、12月28日(金曜日)までとさせていただきます。
  平成30年12月29日(土曜日)から平成31年1月6日(日曜日)までは、年末年始の閉庁となりますので、電話、FAX、メール等によるお問合せやお申込み等には対応できませんのであらかじめ御了承願います。

平成30年(2018年)分ふるさと納税のお申込み締切

  平成30年(2018年)分として扱うお申込みについて、それぞれ下記のとおりとさせていただきます。
  記載されている期日を超えたものは、平成31年(2019年)分の寄附として取り扱わせていただきますので御注意ください。

インターネット申込みによるクレジットカード決済・携帯キャリア払い等を利用される方

  平成30年12月31日(月曜日)までの決済分となります。

郵便局の払込取扱票を利用される方

  平成30年12月21日(金曜日)までにお申込みいただき、12月28日(金曜日)までに払込みください。
  郵便局での払込みから苫前町への入金まで数日かかりますので、ワンストップ特例の申請を予定されている方は、余裕を持って12月15日(金曜日)までの払込みをお勧めいたします。

銀行からの振込を利用される方

  平成30年12月21日(金曜日)までにお申込みいただき、12月28日(金曜日)までにお振り込みください。
  金融機関の振込事務の都合上、処理が翌営業日扱いとなり、平成31年分の寄附となる場合がありますので、御注意ください。

現金書留を利用される方

  平成30年12月28日(金曜日)までに、苫前町役場へ到着した分となります。

直接、苫前町役場でお支払をされる方

  平成30年12月28日(金曜日)までに、苫前町役場へ御持参いただいた分となります。

お礼品の発送について

  12月中に返礼品の到着を希望される方は、平成30年12月21日(金曜日)までのインターネット申込みが目安となりますが、返礼品によっては発送までに時間を要するものもございますので、お早めにお申込みください。
  また、寄附申込書によるお申込みは、平成30年12月21日(金曜日)までの苫前町による入金確認が目安となります。

寄附金受領証明書の送付について

  お申込みいただいた方法によって苫前町で入金確認できる時期が異なり、証明書の送付時期も異なりますので、あらかじめ御了承ください。
  通常は、御寄附いただいた月の翌月下旬の送付となります。

ワンストップ特例の申請について

  苫前町へのワンストップ特例申請書の提出は、平成31年1月10日(木曜日)必着となっております。期限を過ぎてしまうと、ワンストップ特例申請による税控除を受けられない場合があります。
  また、平成31年1月10日以前に申請していただいても書類不備等がありますと、ワンストップ特例申請による税控除が受けられないこともありますので、お早めの申請をお願いいたします。

情報発信元

企画振興課 地方創生・人口対策係

最終更新日:2018年12月01日




Copyright © 北海道苫前町 All Rights Reserved.